祈り

一人の午後、ストーブの前でお茶していた。
一瞬、めまいなのかと・・・・・・
倒れるのかな?と不安になった。
そのうち、気がついた。

揺れている。

かなり長い時間のゆっくりとした揺れだった。

TVをつけてみる。

東北地方での大きな地震、
各地で、大きな被害が出ている。

この街は、夕日がすべてを穏やかに照らしているのに・・・・


みなさんに、大きな被害がありませんように、

心から、お祈りします。


2011-03-11 17:32  nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

すべての繋がりのある方々が
どうかご無事でありますようにm(__)m

ただ…ただ…祈るしか出来ないから…
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-03-11 17:36) 

すみおかたむ

突然失礼

お怪我は有りませんか
大丈夫ですか
by すみおかたむ (2011-03-11 17:40) 

コロマロン

私は外で仕事をしていて気付きませんでした。

多分震度4くらいだと思うのですが(帰宅したばかりで調べていません)。

国道23号線の各所にある防潮扉が閉められて、あるところではパトカーが奥へ入る道を封鎖していました。

宮城県には親戚や友人がいますし、岩手県にも友人がいます。

まだ、電話はしていませんが、(友人以外の方々を含めて)無事であってほしいです。
by コロマロン (2011-03-11 17:43) 

harudo

大阪も揺れました[ふらふら]
わたしも…祈る事しかできません(T_T)
by harudo (2011-03-11 17:52) 

みや

本当に。お怪我ないですか?避難された方は大丈夫でしょうか?
by みや (2011-03-11 18:25) 

メゾピアノ

札幌も仕事中に気持ち悪い揺れが何度もきて泣きそうになりましたが、震度はさほどでなかったみたいです。

揺れの大きかった地域の皆様がどうか無事でありますように!
by メゾピアノ (2011-03-11 18:42) 

蓮那

ケロミさんとこ、津波は大丈夫なんでしょうか?
とりあえず無事で良かったです!
by 蓮那 (2011-03-11 20:16) 

はっちん

>一瞬、めまいなのかと・・・・・・

私も病気が悪化したのかと思うほど気持ち悪い長い地震の揺れでした[悲しい顔]

大阪ですが震度4・・・[落胆した顔]

M8.8で観測史上最大の地震だそうで、相当の被害が報告し始めています[ふらふら]
by はっちん (2011-03-11 20:56) 

タンバリン

私はレッスン場にいたのですが、まず、電気が消えました。

その後、大きな揺れがながく続いて・・・・

怖かったです。幸い、大きな被害はありませんでした。

ケロミさんは大丈夫?
by タンバリン (2011-03-11 21:11) 

ケロミ

実緒たん、

関東も、大きな被害が出ていましたね。
皆さんが、無事でありますよう、心から願います。
by ケロミ (2011-03-11 21:53) 

ケロミ

すみおかたむさん、

はじめまして。
こちらも揺れましたが、被害は特になかったです。
心配していただいて、ありがとうございます。
すみおかたむさんは、大丈夫でしたか?
by ケロミ (2011-03-11 21:55) 

ケロミ

コロマロンさん、

震度4、かなりの揺れでしたね。
大丈夫でしたか?
東北に住むお友達、御心配ですね。
わたしのログ友さんも、東北の方達がいらっしゃいます。
とても心配です。
by ケロミ (2011-03-11 21:57) 

ケロミ

harudoさん、

大阪も揺れたんですね。
本当に、大きな地震だったんですね。
TVを見て、被害の大きさを知り、心が痛みます。
by ケロミ (2011-03-11 21:59) 

ケロミ

みやさん、

わたしの住む街は揺れましたが、
被害はありませんでした。
突然、普通の暮らしが壊れてしまう、
自然の災いとはいえ、胸が痛みますね。
by ケロミ (2011-03-11 22:02) 

ケロミ

Remoちゃん、

北海道も、かなり揺れたみたいだね。
心細かったことと思います。
元気出してね。
みなさんの無事を祈りたいですね。
by ケロミ (2011-03-11 22:04) 

ケロミ

蓮那さん、

お久しぶりです。
こちらも津波が来たようですが、
ほんのちょっとのようで、被害はなかったですよ。
北陸の方も、地震があったようだけど、
大丈夫だったかな?
by ケロミ (2011-03-11 22:06) 

ケロミ

はっちんさん、

わたしも、一瞬めまいで気持が悪くなりましたよ。
ゆったりとした長い揺れでしたね。
震度4、すごい揺れでしたね。
はっちんさんは、大丈夫でしたか?

ニュースを見るたび、被害の大きさに
心が痛みますね。
by ケロミ (2011-03-11 22:09) 

ケロミ

タンバリンちゃん、

関東は、大きな被害がでているけど、心配してたよ。
無事な事がわかって、ホッとしました。
恐かったでしょ?
ちっちゃなお子さんもいらっしゃるし、
心配だったことと思います。
元気だしてね。
by ケロミ (2011-03-11 22:12) 

ケロミ

マチャさん、
ぷにょさん、
魁!!さん、
TAMAさん、
温玉さん、
tttさん、
[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2011-03-11 22:13) 

ピクシー

こちらは、震度4でした[衝撃]

淡々と仕事してましたが[汗]

立ちくらみかと思う感じで気分悪くなりました[ふらふら]
by ピクシー (2011-03-11 22:55) 

たけ

ケロミさんのところは大きな被害もなくよかったです。
仕事中に知りましたが、大切な人がいる地での地震。気が気じゃなかったです。。
とりあえず、無事なようでホッとしていますが
by たけ (2011-03-12 00:59) 

ケロミ

ピクシーさん、

名古屋は、震度4でしたか。
ひどく揺れましたね。
音もなく、ゆったりとした揺れ、
わたしも、めまいかと思いましたよ。
by ケロミ (2011-03-12 20:23) 

ケロミ

たけさん、

こちらは揺れましたが、被害はまったくなかったですね。

たけさんの大切な方、何事もなくて、
本当によかったですね。
無事が確認されるまで、きっとせつなかった事とお察しします
by ケロミ (2011-03-12 20:26) 

ケロミ

青空ちゃん、
poohさん、
ぺろくん、
うまおっち、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2011-03-12 20:27) 

narumpet

ワタシのトコ、震度5強でした。
ワタシとワタシの周囲では人的被害はナシ。
旅行の思い出の絵皿なんかは割れてしましたが、生きてりゃ、また旅行もいけるからねー。
by narumpet (2011-03-12 22:10) 

ケロミ

narumpetさん、

いらっしゃいませ。
震度5強、かなりのひどい地震でしたね。
さぞや驚かれた事と思います。
そう、いきていればです。
生きていればこそです。
by ケロミ (2011-03-13 11:10) 

ケロミ

はちくまちゃん、[ハート]ありがとう。
by ケロミ (2011-03-13 11:11) 

陽

ケロミさん、元気でいてね(*^_^*)
by 陽 (2011-03-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ありがとうございます!!!2011-03-26 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。