大阪2日目、海遊館

9月4日に、ビークルを見に、大阪に行って一泊。
さて、翌日はどうしましょうということで、主人と相談

時間もあまりないので、海遊館に行くことにしました

とにかく暑かったし、人もおおかったですね。
でも、室内は涼しくって、快適

いろんな水族館に行きましたが、ここは大きくて
とっても見応えがありました。





とっても大きくて、びっくりした「ジンベイザメ」





エイを激写!!!





何ともかわいいカビバラさん





そして、先日も記事にしたくらげさん


そして、そして、だ~い好きなペンギンちゃん
みんな暑そうで、上から降ってくる氷の粒を
嬉しそうに眺めてましたね。


ペンギンちゃん、激写!!!











とっても涼しくて、楽しい時間をすごしてきました。

おっきな観覧車も、のっけときましょう。
乗らなかったけどね





短い時間でしたが、大阪2days、とても楽しかったです。
今度は、もうちょっとゆっくり、遊びに来てみたいですね。
ログ友さんにも、お会いしてみたいしね

帰りに食べたクリームあんみつ、一気に食べちゃって
写真撮るの忘れちゃいました
おいしかったぁ


2010-09-12 10:21  nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

海遊館、とても居心地の良さそうなトコですね!(^^)!

泳ぐお魚さんたちを眺めていると…日頃の憂さなど忘れそう!

最近は水族館などに行ってないですけど…
一日ゆったり過ごしてみたい場所です(#^.^#)
そこだけ穏やかな時間が流れているようで~

こちらはペンギンさんもいらっしゃるんですねぇ~
上から雪ならぬ氷の粒が降ってくる!
暑い時期には最高の贈り物ですね(^^)v
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-09-12 10:42) 

マチャ

水族館に転職しようかな・・・[ふらふら]
by マチャ (2010-09-12 11:24) 

ケロミ

実緒たん、

おやすみだったし、すごく混んでたけど、
とっても楽しかったですよ。
水槽もでっかいし、見応えがありました。
もっといろんなお魚がいっぱいいて、
ずーっと見てても飽きなかったよ。
とっても、癒されました[複数のハート]

ペンギンさんも、あつそうだったよ[晴れ]
by ケロミ (2010-09-12 11:53) 

ケロミ

マチャさん、

それは、名案かも!!!

マチャさんのお仲間が、いっぱいいましたよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 11:55) 

たけ

海遊館も楽しいですよね~
ぼくも好きな場所の1つです[嬉しい顔]
by たけ (2010-09-12 11:55) 

ぷにょ

旦那様とライブ&海遊館ですか(^O^)
いいですねぇo(^-^)o
水族館って涼しいし心が癒されますね(^_^)v
by ぷにょ (2010-09-12 11:57) 

のぶよし

きれいでいいですね~~。
by のぶよし (2010-09-12 12:09) 

ピクシー

涼しげでいいですね[ぴかぴか]

ケロミさんなら、くいだおれコースかと思いました[嬉しい顔]
by ピクシー (2010-09-12 12:36) 

ケロミ

たけさん、

もっといろんな所に行ってみたかったんですけどね。
時間がなくて、ここしか行けなかったです。
でも、涼しかったし、可愛かったし、
おいしいものも食べられてよかったですよ![嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 13:23) 

ケロミ

ぷにょさん、

主人は、暑さで死んでましたね[悲しい顔]
ライブも、わたし一人で、あっちこっち移動して
のりまくってましたから。
でも、二人でお土産選んだり、楽しかったですよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 13:25) 

ケロミ

のぶよしさん、

とってもいい所でしたよ[嬉しい顔]
のぶよしさんの住む九州にも、行ってみたいなぁ。
by ケロミ (2010-09-12 13:27) 

ケロミ

ピクシーさん、

くいだおれ・・・・・・[ふらふら]

それは、次回にとっときますね。
それまでに、ダイエットしとかないと!!![落胆した顔]
by ケロミ (2010-09-12 13:28) 

ケロミ

リサイクルさん、
tttさん、
RockHopperさん、
りなみちゃん、
魁!!さん、
しん♪さん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-09-12 13:30) 

メゾピアノ

ご主人と一緒でイイですね!
もう仲良しでラブラブ(←死語)なんだから~!
あ~!クリームあんみつがとける!
by メゾピアノ (2010-09-12 14:38) 

織迦

何年か前のCDJで大阪に行った時、海遊館行きましたよ[嬉しい顔]その時はカピバラさん居なかったのに!

たまーにフェスで遠征すると、どっか出掛けたくなりますよね!?
by 織迦 (2010-09-12 17:00) 

ケロミ

Remoちゃん、

あら~、あつあつだなんて、とんでもないですよ。
フラフラするわたしに振り回されて、
ハァッという顔してましたよ[悲しい顔]

クリあん、最高でした[複数のハート]
by ケロミ (2010-09-12 17:09) 

ケロミ

織迦ちゃん、

CDJで行ったのね。
カピバラさん、とっても可愛かったよ。

以前、ヒダカさんが、マシータさんの事を
カピバラに似てるって言ってた事を思い出しちゃったよ![嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 17:12) 

Apple

お久しぶりです!ケロミさん[嬉しい顔]

ビークルを追いかけて関西に
いらしてたんですか[!]
海遊館には残念ながら入館したことが
無かったのですけど、
ケロミさんに刺激を受けて
是非とも行ってみたくなりました~。[スポーツ]

☆海遊館を外から眺めたり、ごく近くに行ったりは
 何回かあるのでしけどね~。[ふらふら]
by Apple (2010-09-12 17:43) 

コロマロン

ジンベイザメは美ら海水族館で一度だけ見たことがあります。

クラゲも美しいですね。

刺されるのが嫌ですが。[悲しい顔]
by コロマロン (2010-09-12 18:31) 

ケロミ

あたるくん、

海遊館に入るチャンスは、何回もあったのに、
残念だったね。
ビークル追っかけて、行っちゃったよ、大阪[複数のハート]
でも、行ってよかった。
行かなかったら、絶対、後悔してた。
今度、そっちに行ったら、あたるくんにもあいたいな[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 20:13) 

ケロミ

コロマロンさん、

ジンベイザメ、おっきいですね。
初めて見ましたが、びっくりしましたよ![ふらふら]

そうですね。
クラゲはさしますからね、見てるのが一番です[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-12 20:15) 

タンバリン

私が関西にいたころのジンベイザメは

「カイくん」と「ユウちゃん」だったんだけど・・・・

今はもう二人ともいないんだったかな・・・・[汗]
by タンバリン (2010-09-12 22:39) 

TAMA

海遊館、行かれたんですねー。
ここって結構楽しめますよね[嬉しい顔]
(入場料は高いけど)
カビバラさんは以前いなかった様な?
次回は絶対見てみたいです。

今度大阪に来られる時は、是非教えてくださいねー[嬉しい顔]
by TAMA (2010-09-12 22:48) 

ぺろ

ジンベイザメ大きいですよね[嬉しい顔]
迫力が違います!!

ペンギン可愛すぎますよ[ハート]笑
by ぺろ (2010-09-13 01:07) 

panda

暑い夏は涼しげな(実際に涼しい)水族館が一番!
アメダス見てて八丈島とか海の中の島は、気温が30度そこそこだったり、本土のような暑さはないんですよね
by panda (2010-09-14 16:44) 

ケロミ

タンバリンちゃん、

その時のジンベイちゃんは、死んじゃったみたいです[悲しい顔]

でも、とっても大きくて、びっくりしました。

今度は、京都に、タンバリンちゃんの案内で
遊びに行っちゃおうかしら[複数のハート]
by ケロミ (2010-09-14 17:02) 

ケロミ

TAMAさん、

はい、ちょっと入場料は高かったですね。
でも、とっても見ごたえありましたよ。
カピバラさん、かわいかったしね[複数のハート]

次回は、ぜひ、お会いしましょうね。
楽しみが、できました[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-14 17:04) 

ケロミ

ぺろくん、

ほんと、おっきかったよ!
びっくりでした[嬉しい顔]
海遊館、いいとこだね。

ペンギンちゃんは、とにかくかわいいっ[複数のハート]
一日見てても、飽きないね。
by ケロミ (2010-09-14 17:06) 

ケロミ

pandaちゃん、

とっても涼しくて、快適でしたよ~!
人は、一杯だったけどね。

島は、温度がちょっとだけ低いんだね。
南の島、行ってみたいなぁ[複数のハート]
by ケロミ (2010-09-14 17:09) 

うまお

うちの地元の新聞で水族館のコーディネーターの人が特集組んでいて凄く面白かった。

あーいう場を提供する人って凄いですよね。
http://www.echizen-aquarium.com/midokoro.htm[ココの水族館]は床の下にも水槽があるらしいです♪


何年か前、海遊館に行って、ジンベエさん観たなぁ。
by うまお (2010-09-14 21:34) 

米丸

11年前に行ったけど、様変わりしてるんだろうなぁ[飛び散る汗]
by 米丸 (2010-09-15 08:07) 

ケロミ

うまおっち、

あ、ここの水族館、数年前に行った事ありますよ[ふらふら]
でも、その頃は、こんなのなかったし、
いつか行ったら、見て見たいですね~[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-15 08:41) 

ケロミ

米丸さん、

そうですね~、
かなり変わっているんじゃないかな?

って、わたしは初めて行ったんですけどね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-09-15 08:42) 

ナガマサ

海遊館って・・・、大阪にあるんデスね!(苦笑)
by ナガマサ (2010-10-11 23:28) 

シンガーソングライター♪れい

海遊館、いいですね~[ハート]行ってみたいなぁ~[魚座]。
by シンガーソングライター♪れい (2010-12-05 17:47) 

淳二

大阪三昧いいですねーー[嬉しい顔]
by 淳二 (2010-12-30 11:07) 

ケロミ

ナガマサくん、

そうだよ、
初めて行ったけど、たのしかったね~[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-01-11 11:47) 

ケロミ

シンガーソングライターれいさん、

とっても楽しい所でしたよ。
よかったら、行ってみてね[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-01-11 11:48) 

ケロミ

淳二さん、

もっといろんな大阪が、見て見たいですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-01-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。