薔薇園に行ってきました。

お休みの日、車で1時間ほどの所にある
バラ園に行ってきました。

ここに来るのは、初めてではないのですが、
こじんまりとした園内に、バラが一杯で、
とても気に入ってます。

どの花を見ても、写真に収めたいものばかり。

でも、わたしは、淡い色合いのバラが好きなので、
撮る写真は、なんかみんなおんなじ色になっちゃってますね。

それでは、ちょっと写真を、ご覧くださいませませ














このバラは、ブルーのバラになるそうです。





このくらいの開きかげんのバラが、好きですね


でも、わたしが好きなのは、こんな感じのアプリコット色の花。
なんか、幸せな色に感じるのですが・・・・・・






そして、つい、お土産に買っちゃったのが、
ピンクなのに、縁が薄い緑色のバラ。






育て方が下手なので、来年も咲かせられるか心配ですが、
お世話してあげようと思います。

ジャングル状態の我が家の庭に、また新しい仲間が入って
大変な事になりそうです。
でも、楽しみですね


2010-06-15 19:35  nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

深紅の薔薇も美しいですけど、薄い色合いの薔薇もキレイ[かわいい]

ブルー・ローズ~世界中の薔薇を作る人たちの憧れ(^_-)-☆

薔薇のお世話、大変そうですけど…
来年もキレイに咲いてくれるとイイですね(^^)v
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-06-15 19:56) 

のぶよし

綺麗な色ですね[嬉しい顔]
by のぶよし (2010-06-15 20:40) 

ピクシー

この前テレビで観たんですが、無農薬で育てたバラは、花が食べられるらしいですね。

まあ、食べなくてもいいのですが[汗]
by ピクシー (2010-06-15 20:52) 

TAMA

アプリコット色の薔薇、素敵ですね~[嬉しい顔]
お土産の薔薇もきれい[揺れるハート]
お庭が有るなんてうらやましいです[かわいい]
by TAMA (2010-06-15 22:03) 

harudo

美味しそうな薔薇さん達ですね[嬉しい顔]
by harudo (2010-06-15 22:32) 

たけ

ぼくもアプリコットかな[嬉しい顔]
きれいですよね[ぴかぴか]
by たけ (2010-06-16 03:15) 

米丸

去年初めて行きましたが雨だったので今年も行きたいです[飛び散る汗]今が良い時期なんですね[嬉しい顔]
by 米丸 (2010-06-16 05:48) 

ケロミ

実緒たん、

はっきりした色の薔薇よりも、
淡い色合いのが好きなんですよ。
だから、毎年、写真撮っても、
みんなおんなじになっちゃってる。
しかたないね~[嬉しい顔]

青いばら・・・・・結局は、薄い紫なんですよね。
でも、バラの世界では、青い種類になるようですね。
by ケロミ (2010-06-16 06:59) 

ケロミ

のぶよしさん、

ほんと、きれいで、みんな写真に撮りたかったです[嬉しい顔]
香りも、すばらしかったですよ[複数のハート]
by ケロミ (2010-06-16 07:01) 

ケロミ

ピクシーさん、

そうみたいですね。
ジャムにしたり、お風呂に浮かべたり・・・・・・・

ここにも、バラのシ゜ャム売ってましたが、
きっとジャム用に、無農薬で育ててるのがあるんでしょうね。
ジャム食べたけど、おいしかったよ[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-06-16 07:05) 

ケロミ

TAMAさん、

アプリコット色の花って、なんでも好きなんですよ。
こういう大きな花もいいですが、
つるバラも、とっても素敵ですよ。
=====
お庭が有るなんてうらやましいです
=====
いやいや、お庭なんてもんじゃございませんよ[汗]
ごちゃごちゃした狭い庭です[手(チョキ)]
by ケロミ (2010-06-16 07:08) 

ケロミ

harudoちゃん。


わお!!!!!
もしや、食べようとしているのでは!!![悲しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 08:03) 

ケロミ

たけさん、

たけさんも、この色好きなんですね?
いいですよね。
ふっくらした優しい穏やかな色[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-06-16 08:05) 

ケロミ

米丸さん、

行かれましたか?
こじんまりして、なかなかいいとこでしょ?
バラは、5月から6月がピークだから、
どうしても雨の季節にかかっちゃいますよね[雨][嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 08:07) 

タンバリン

ケロミさん、バラ園で、薔薇に間違えられなかったですか?

私は将来ブルーの薔薇になる、淡い紫の薔薇が好きです[複数のハート]
by タンバリン (2010-06-16 08:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アプリコットのは実際はオレンジががかっていませんでしたか?家で咲いたのは夢という品種です。残念ながら今春は土の入れ替えを怠ったのもあるし、天候不順のせいか上手くいきませんでした。これは・・2年前の春の時のものです。[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200376257.jpg


http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200376296.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-06-16 08:18) 

ぷにょ

素敵な薔薇の写真ありがとうございま~す[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
私もタンバリンちゃんと同じで将来ブルーの薔薇になる、淡い紫の薔薇がいいなぁ[嬉しい顔]

我が家の薔薇はピンクです[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/p/u/punyopunyo/m_200763806.jpg
by ぷにょ (2010-06-16 12:33) 

チェリモア

とても綺麗な薔薇ですね♪[嬉しい顔]
香りが、こちらまで伝わってきそうです☆
私も淡い色の薔薇が好きです[複数のハート]
幸せな気持ちになれますよね~[嬉しい顔]
早速薔薇を買って帰りたいと思います!(b^ー°)
by チェリモア (2010-06-16 13:58) 

panda

白や淡いピンクのバラがステキ[ハート]

ケロミさんは咲きはじめのつぼみのような花が好きなのね[嬉しい顔]
by panda (2010-06-16 15:18) 

ぺろ

おいしそ……じゃなくて、綺麗な薔薇ですね(・∀・)[ぴかぴか]笑
僕は、ちょっとピンクのかかった薔薇が好きだったりします[ひらめき]
by ぺろ (2010-06-16 18:43) 

ケロミ

タンバリンちゃん、

ふふふ、実は、
「お嬢さん、バラのようですね」って・・・・・・

言われるはずないよ~[悲しい顔][悲しい顔]

みのもんたじゃないんだから。

紫のバラ、いつか改良を重ねて、
ブルーのバラになる日も近いかもしれませんね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 19:43) 

ケロミ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、

そう、こんな感じの色でした。
オレンジがかってましたよ。
この色が好きなんです[複数のハート]
幸せ色って感じしませんか?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 19:45) 

ケロミ

ぷにょさん、

青空に映えるピンクのバラのお写真、
ありがとうございます[嬉しい顔]
とっても、きれいに咲いてますね。

ぷにょさんも、薄紫のバラに一票ですね。
by ケロミ (2010-06-16 19:47) 

ケロミ

チェリモアさん、

香りも、届くといいんですけどね。
何で、あんなに素敵な香りがするんでしょうね。

さて、チェリモアさんは、
どんなバラを買っていったのかな?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 19:49) 

ケロミ

pandaちゃん、

わたしも、淡い色のバラが好きです[複数のハート]
それも、満開よりも、ちょっと開きかげんが好き。
ツバキの花なんかも、蕾が好きですね[嬉しい顔]
蕾フェチって、知らなかったっけ?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-16 19:52) 

ケロミ

ぺろくん、

おいしそうって、食べちゃダメだよ、食べちゃ!
って、食用の花もあるからね。
あれって、あんまり味しないよね。

ピンクのバラが好きって、
ぺろくん、ロマンチックだね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-06-16 19:55) 

ケロミ

coconyanさん、
ミハルちゃん、
decoboさん、
温玉さん、
はっちんさん、
魁!!さん、
マチャさん、
たっちゃんさん、
マッキー♪さん、
うまおっち、
みやさん、
とんちゃんさん、
青空ちゃん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-06-16 19:59) 

けんけん

ケロミちゃん、
庭にまた仲間が増えるんだね?[嬉しい顔]

ぼくも、バラ園に行ってこようかな~・・・[複数のハート]
by けんけん (2010-06-17 22:08) 

ZERO

良い香りが漂ってきそう~
by ZERO (2010-06-17 22:21) 

ケロミ

けんけんさん、

はい、またまた新入りが仲間に入ります。
来年も、こんなふうにさかせられたらいいのですがね。

バラ園、花の盛りは過ぎてしまってますが、
遅咲きのバラもあるので、いいかもしれませんよ[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-06-18 00:04) 

ケロミ

ZEROさん、

香り、届けられたらいいのになぁ[揺れるハート]
by ケロミ (2010-06-18 00:05) 

ケロミ

緑のネコさん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-06-18 00:06) 

boba

鮮明な色・・・キレイです[複数のハート]

また匂いも画面から漂ってきそうです[揺れるハート][嬉しい顔]
by boba (2010-06-21 00:02) 

退会済み

バラの色が色とりどりでバラバラだーw


ケロミ先生げんきですか??
by 退会済み (2010-06-21 01:42) 

ケロミ

bobaさん、

ありがとうございます[嬉しい顔]
bobaさんのところまで、香り漂っていてくれたらいいな[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-06-21 17:02) 

ケロミ

RODImASさん、

いろんな色があって、いいでしょ!
でも、いちおう、パステルカラーで決めて見たんだけどな。

はいはい、ケロミ先生は元気ですよ!!!

RODImASくんも、いい子にしてるかな?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-21 17:05) 

ケロミ

KGさん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-06-22 16:28) 

メゾピアノ

綺麗ですね[嬉しい顔]
まるでケロミちゃんみたい~スリスリ…(遅くなったのをごまかそうと…)

今年ミニバラを4鉢買いました!
@198だったので、お得!
…と思ったら全滅しました[ふらふら]
オマケに側に植えてたラベンダーも枯れかけてます[落胆した顔]
多分、病気でしょうね。
通りでお店の人が、バラならこっちの…って高いの薦めてた訳だ…[飛び散る汗]
by メゾピアノ (2010-06-22 21:50) 

ケロミ

Remoちゃん、

スリスリしても、だめよ~!
って、うそうそ、
遅くても、気にしてないからね。
見に来てくれて、ありがとう[複数のハート]

でも、全滅なんて、ひどいね。
何か、病気があったお花かもしれないね。
ラベンダーにも、うつっちゃったのね。
お花やさんも、しっかりしてほしいものです[怒った顔]
by ケロミ (2010-06-23 06:56) 

ケロミ

bukubukuさん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-06-25 17:08) 

ケロミ

poohさん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-06-26 20:21) 

ケロミ

スージー舞子さん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-07-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。