いい香り~

車で、40分くらいの所にあるゆり園に行ってきました

ここは、あるお寺の横にある広大なゆり園です。

意外と近いのに、なんと初めて行ってみました。

わたしが行った時は、時期的にちょっと早かったみたいですが、
とってもきれいで、いい香りがいっぱいでした。

とはいっても、ゆりって、全部が全部、
匂いがあるわけじゃないんですよね。


では、ちょっとだけ、ゆり園の中の写真を、載せておきますね。






















そして、最後に、ゆり根の天ぷらというのを食べてきました。
ほっこりとした、おいものような食感で、
とってもおいしかったですよ
また食べた~い!!!






お土産に買った、香りのいいピンクのゆりの鉢植え。






来年も、咲かせられるように、たいせつにしないとね!


2010-06-29 08:54  nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 43

マチャ

=====
ここは、あるお寺の横にある広大なゆり園です。

意外と近いのに、なんと初めて行ってみました。
=====
僕も、案外近くのお寺で行っていないところありますよ。いつでも行けると思っちゃうとなかなかねえ。

きれいなユリですね[ハート]
by マチャ (2010-06-29 09:03) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

香りのしないユリもあるんですか?
ユリは良い香り~というイメージがありました(^_^)

キレイなユリのお花がたくさん咲いていますねぇ~[揺れるハート]

百合根って美味しいですよね!(^^)!
前に甘く煮たのを食べた事あります(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-06-29 09:20) 

のぶよし

綺麗です。ん~~いいですね[嬉しい顔]
by のぶよし (2010-06-29 09:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

大丈夫[!!]
ゆりは丈夫だし必ず来年も咲いてくれます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-06-29 10:36) 

panda

そうだ!
ユリの季節でしたね[嬉しい顔]
遠くからわかる強い香りが特徴だと思ってました
香らないとすると、同じ種族にあたるニンニクに匂わないニンニクがあるようなものかな
by panda (2010-06-29 10:41) 

タンバリン

ケロミさんちの子になったピンクのユリちゃん、美人ですねぇ・・・

お家の周りがいい香り[かわいい]なんてうらやましい[嬉しい顔]
by タンバリン (2010-06-29 13:41) 

ピクシー

香りのないユリもあるんですね[嬉しい顔]

ユリは、ライブ会場に並んだ花で、たまに見ます[ぴかぴか]
by ピクシー (2010-06-29 15:04) 

ケロミ

マチャさん、

近いと、いつでも行けるって感じで、
なかなか行かないんですよね。
今回、実は、タダ券をもらったんて゛、行って来たんですよ。
でも、とってもいい所でした[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 16:29) 

ケロミ

実緒たん、

そうなんです。
みんないい香りがするかと思ったら、大違いで、
全然、無臭のもあるんですよ。

ユリ根、ほっこりして、おいしかったですよ。
ユリの香りするかな?って思ったけど、あまり関係なかったね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 16:32) 

ケロミ

のぶよしさん、

いいでしょ?
天ぷらも、おいしかったですよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 16:33) 

ケロミ

本物ホネツギマン(アビブ)さん、

そうでしょうかね。
では、自信を持って、大切に見守ってあげたいと思います[嬉しい顔]
来年も咲いたら、ここに載せますね(忘れなかったら)
by ケロミ (2010-06-29 16:35) 

ケロミ

pandaちゃん、

そう、ニンニクも匂わないのが、あるんだよね。
わたしは、プンプン匂うのが大好きで、
買っちゃうけどね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 16:37) 

ケロミ

タンバリンちゃん、

はい、ユリの花だけ、とっても美人さんです[嬉しい顔][手(チョキ)]

優しい色してるでしょ?
ほんとは、白もほしかったんだけど、予算があっ[汗]
by ケロミ (2010-06-29 16:39) 

ケロミ

ピクシーさん、

そうなんですよ、
今度、ライブ会場にあったら、クンクン嗅いでみてね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 16:40) 

ケロミ

青空ちゃん、
リサイクルさん、
魁!!さん、
ぷにょさん、
coconyanさん、
とんちゃんさん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-06-29 16:41) 

うまお

きれいですね~

最近花を眺めてないので、心喜びました
by うまお (2010-06-29 17:50) 

ケロミ

うまおっち、

たまには、ゆっくり、
お花でも眺めて、リラックスしてちょ~だいね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-29 19:54) 

ケロミ

みどネコさん、
tttさん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-06-29 19:55) 

温玉

近所にこんな立派なユリ園があるなんていいですね。
咲いたらすぐに、ピンセットなどで雄しべを取り除けば開花期が長くなりますし、花粉で花弁を汚さないのでキレイですよ。
by 温玉 (2010-06-29 20:50) 

TAMA

うわぁ~~すごいですね。
ゆり園て有るんですね。
初めて知りました。
それになんて色々な色のお花でしょう。

どの写真も奇跡みたい[嬉しい顔]
私も行ってみたいです[かわいい]
by TAMA (2010-06-29 21:12) 

たけ

ユリってちょっと豪華な感じがしていいですよね~香りもいいし[嬉しい顔]
ゆり根も素朴な味で好きです
by たけ (2010-06-29 21:25) 

ケロミ

温玉さん、

そんな裏ワザがあったとは、知りませんでした。
それに、あの花粉、ついたらなかなか取れないんですよね。
いい事教えてもらいました。
ありがとう[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-30 00:00) 

ケロミ

TAMAさん、

実際の名前は、「可睡ゆりの園」といいます。
とても広大な土地に、いろんな種類のユリが
植えられています。
御近所だったら、ぜひ、ご一緒したいですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-30 00:02) 

ケロミ

たけさん、

そうですね。
豪華なイメージがありますよね。
香りも、気品があるしね。
グルメのたけさん、ユリ根、おいしいですよね?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-30 00:04) 

ケロミ

ぺろくん、
RockHopperさん、
decoboさん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-06-30 00:05) 

退会済み

おいしそうですねー。花より団子なロジマスですw
こちらは梅雨でジメジメと蒸し暑いです。

ついついクーラーに頼りがちですが体にきをつけてください。[雨]
by 退会済み (2010-06-30 00:31) 

チェリモア

ゆり根の天ぷら美味しそうですね[複数のハート]

ゆりの花は1輪だけでも存在感が有りますね[嬉しい顔]
by チェリモア (2010-06-30 06:39) 

ケロミ

RODImASさん、

うちも、ちょっと前から、クーラーのお世話になってます。
朝起きた時の感じが、何ともだるいけど、
あの蒸し暑さには勝てない[悲しい顔]

お互い、気をつけましょうね[嬉しい顔]

花より団子ね、わかります[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ケロミ (2010-06-30 08:42) 

ケロミ

チェリモアさん、

おいもみたいで、ほこほこして、とってもおいしかったよ[複数のハート]

ユリはゴージャスですからね~。
でも、山に生えてるあっさりした白い山ユリも好きですよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-06-30 08:44) 

米丸

40分ですか…。袋井って用事が無いからいつも通過しちゃいます[落胆した顔]
by 米丸 (2010-06-30 09:45) 

ケロミ

米丸さん、

そうですね。
でも、法多山のお団子おいしいから、
袋井、寄ってみてもいいかもですよ!
by ケロミ (2010-06-30 16:31) 

ケロミ

たっちゃんさん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-06-30 22:54) 

harudo

ん~良い香りがしてきそうなお写真[揺れるハート]
by harudo (2010-07-01 01:38) 

ケロミ

スージー舞子さん、[ハート]ありがとうございます。
by ケロミ (2010-07-01 08:25) 

ケロミ

harudoちゃん、

クンクン、嗅いでみてね。
ちょっとは、いい香りするかも[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-07-01 08:27) 

boba

キレイですね[揺れるハート]

・・・ユリって、可憐なイメージがあります。。。

なぜだろう?

あ、吉永さんのイメージだからかもしれません(笑)
by boba (2010-07-01 20:43) 

けんけん

ケロミちゃんちの庭は、植物の育ちが良さそうだから、
ゆりも元気に育ちそうです。[複数のハート]
by けんけん (2010-07-01 21:20) 

ケロミ

bobaさん、

bobaさんのユリのイメージは、吉永小百合さんなんで゜すね。
わたしの勝手な想像からすると、
吉永さんって、豪華なユリよりも、
風にそっと揺れてる淡いピンクか純白のユリ、
そんなイメージがあるのですが・・・・・・・・[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-07-01 22:34) 

ケロミ

けんけんさん、

育ちがよさそう?
う~ん、育ちがいいというか、ほったらかしのような気もするし
なにせ、ジャングルですからね(笑)[嬉しい顔]

ただ、わたしの身体の横幅の育ちは、かなりよろしいようです[複数のハート]
by ケロミ (2010-07-01 22:37) 

メゾピアノ

ピンクのユリ、可愛い~!
もう~ケロミちゃんみたい[複数のハート]スリスリ!
(最近多いぞ!このパターン!)
私も前に八重咲きのユリのお高い球根を買ってきて植えたのですが・・・
咲くどころか、芽も出ませんでした・・・
誰かに食べられた?
ケロミちゃん来年楽しみね!
ユリ根食べるの!(←[パンチ])
by メゾピアノ (2010-07-02 01:55) 

ケロミ

Remoちゃん、

いいのよ~!
ほんとの事なんだから、もっと言って~[複数のハート]

でも、なんか、ユリ根を自分で調理するって、
何となく勇気がいるから、たぶん食べないよ。
というか、Remoちゃんちのお高い球根、
まさか、Remoちゃんのおなかの中・・・・・・・・・[悲しい顔]
by ケロミ (2010-07-02 06:59) 

ケロミ

poohさん、[ハート]ありがとう!!!
by ケロミ (2010-07-06 17:00) 

ケロミ

bukubukuさん、[ハート]ありがとうございました。
by ケロミ (2010-07-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。